So-net無料ブログ作成
検索選択

のんびりぃゆったりぃ~札幌ステイ♪(*^ ・^)ノ⌒☆ [旅行]

CIMG2629修正.JPG
札幌で泊まったホテルはけっこう広くて快適でしたヾ(@^▽^@)ノ
CIMG2630修正.JPG
ホテルの名前は「ART HOTELS(アートホテルズ)札幌」です(〃∇〃)
一泊朝食付きです(・・。)ゞ
CIMG2818修正.JPG
こちらのフロアはレディースフロアなんです(。・ω・)ノ゙
客室はシングルユースなので正直期待していませんでしたが(;^_^A
レディースルームを予約したのでとっても豪華☆-( ^-゚)v
しかも今回、ツインルームを用意していただいていたのです(≧▽≦)
CIMG2633修正.JPG
ツインベッドや窓際のソファのあるベッドルームと(*^o^*)
CIMG2638修正.JPG
ちょっと暗くてわかりにくいですが
扉を閉めたら別室になるソファやデスクのあるスペースもありました(^ε^)♪
CIMG2636修正.JPG
↑ソファはふかふかですっごく気持ちよいぃ~ヽ(゜▽、゜)ノ
CIMG2635修正.JPG
しかもベッドは寝心地抜群のテンピュールの寝具を使っていましたo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
もうポイント高すぎ(*^ー^)ノ
このお部屋は今回のツアーで一番お得感がありましたっ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
CIMG2639修正.JPG
ちなみにユニットバスも思った以上に広いですが利用しませんでした(^o^;)
なぜなら~ホテルなのになんと温泉があるんですよぉ((((((ノ゚⊿゚)ノ
CIMG2822修正.JPG
残念ながらお風呂の写真は撮れなかったんですが入り口は↑こちらです( ´艸`)
長旅の疲れを癒すにはやっぱり温泉でしょお~(;^ω^A
ジェットバスやサウナもあるナトリウム泉(*゚ー゚*)
空が見える露天風呂まであってとっても開放的( ̄▽ ̄)=3
ゆっくり浸かってコリをほぐしましたо(ж>▽<)y ☆
あと、ぶっちゃけ~眠前にマッサージもお願いしたので( ̄_ ̄ i)
体の疲れがスッキリしましたv(^-^)v
解けたよぉ~( ̄▽ ̄)=3
CIMG2817修正.JPG
ロビーも広くてよかったですよぉ(´0ノ`*)
CIMG2816修正.JPG
お花も豪華で美しくステキでしたγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
このホテルでいただいたディナーや朝食に関してはまたの機会にご紹介します(^O^)/
実は札幌では観光スポットにはほとんど行きませんでした( ̄Д ̄;;
都会的すぎて~東京や大阪、名古屋などの大都市とかぶっちゃって…σ(^_^;)
住むには便利で自然が残されていてよい街だとは思うのですが~(^^ゞ
行く前から観光スポットとしてはさほど魅力を感じませんでした(><;)
そんな中、とりあえず押さえたのがこちら(*゜▽゜ノノ゛☆
CIMG2759修正.JPG
まずは雪祭りのメイン会場となる大通公園にあるテレビ塔(o^-')b
昭和32年にできたんだそうです(^O^)
でもぉ~むむむっΣ(・ω・;|||
どっかで観たことあるぞぉ~( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚
あぁ名○屋!…かと思ってしまったっす(=◇=;)
テレビ塔ってどこもあまり変わらないのかなぁ(;´▽`A``
海外からのビジターも多くアジアな顔の方に記念写真を頼んだらチャイニーズでしたf^_^;
うまく説明できなかったんで(・Θ・;)
私自身が入っている写真は全部塔の頭が切れちゃっているんですが(><;)
でも快く写真を撮ってくれて嬉しかったかなぁ(#⌒∇⌒#)ゞ
CIMG2764修正.JPG
こちらはかの有名な時計台(*^o^)乂(^-^*)
北海道大学の前身である札幌農学校の演武場として
明治11(1878)年10月に建築されたそうφ(.. )
CIMG2770修正.JPG
ライトアップもされます(;^ω^A
がっ!緑色になってしまって写真としてはいまいちですY(>_<、)Y
こちらでは多くの日本人ビジターの優しさに触れて≧(´▽`)≦
感激っо(ж>▽<)y ☆
みなさんありがとう~この場を借りて感謝ですm(_ _ )m
CIMG2774修正.JPG
そして、こちらが北海道庁旧本庁舎(*゚.゚)ゞ
赤れんが庁舎という方がわかりますかね(*v.v)。
ちなみにる北海道庁旧本庁舎は1888(明治21)年に(*^-^)b
アメリカ風のネオ・バロック様式で建てられたそうですφ(.. )
CIMG2777修正.JPG
夕暮れにライトアップされてかっこよかったっす(^з^)-☆Chu!!
札幌では多くのビジターに会いましたがいずれも良い方たちでしたよ~(b^-゜)
「良い旅を」と言ってくれた若いお母さん(‐^▽^‐)
ありがとう~あなたのおかげで良い旅でしたよぉ…とご報告したいですo(〃^▽^〃)o
さて次回は先ほども言いましたが(;^ω^A
札幌でいただいた美味しいもののご紹介ですо(ж>▽<)y ☆
やっぱり私の旅は美味しいものと切っても切れないんですよぉねぇσ(^_^;)
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 1

たーチャン

私の知らない札幌を見ることが出来ました。
by たーチャン (2008-10-20 16:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。