So-net無料ブログ作成

はじめていただきました(*´σー`) [旅行]

札幌にきたのだから何か札幌らしいものをいただきたい(*^▽^*)
CIMG2836修正.JPG
選んだのはスープカレーですヾ(@^(∞)^@)ノ
スープカレーについては事前に調べていったのですが(^▽^;)
これが失敗のもとだった…( ̄ー ̄;
名店がいろいろあるようで、どこにしようか迷いました(;´▽`A``
住宅街の隠れ家というか雰囲気のよさそうな店舗の写真に惹かれ(〃∇〃)
「一灯庵」の本店に行くことにしました(///∇//)
電話したのですが出ないのでとりあえずお店に向かいました(^∇^)
これまで抑えるところは抑えてきたのですが(-"-;A
今回はタクシーを利用しました(・Θ・;)
優しそうで饒舌な運転手でしたが(`Δ´)
知らないのをいいことに(  ̄っ ̄)
遠回りされて帰りの値段より2倍近い料金をとられました(`(エ)´)ノ_彡
しかも…店の住所より少し遠い場所に下ろされました(x_x;)
そして極めつけは(;´Д`)ノ
お店がないっ!!( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚
電話が通じたので聞いてみるとぉ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
なんと本店は閉店していました(  ゚ ▽ ゚ ;)
とりあえず新装開店準備中らしいのですが…(((゜д゜;)))
結局は西武百貨店内にある支店の「一灯庵」に行くことになりました(ノ◇≦。)
CIMG2839修正.JPG
支店ならホテルから地下鉄1本で行けたのに…o(TωT )
往復のタクシー代がすっかり無駄遣いになっちゃいました。(´д`lll)
CIMG2838修正.JPG
支店の「一灯庵」はこちらですヘ(゚∀゚*)ノ
まぁこんな感じだろう~想像通りでしたねぇ(w_-;
さっそく気を取り直してスープカレーをいただきました(。-人-。)
いただいたのは1日限定10食という「かぼちゃときのこのカレー」です(⌒¬⌒*)
CIMG2835修正.JPG
小さなかぼちゃにひき肉が詰めてあります(☆。☆)
スープはきのこのクラッシックスープで(^з^)-☆Chu!!
お好みでライムをしぼっていただけるんだとかφ(.. )
かぼちゃはホクホクほっこりで♪(*^ ・^)ノ⌒☆
ひき肉との相性抜群o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
スープの中にはきのこがたっぷり(*^-^)b
スープはコクがあってマイルドでありながらさっぱりしたお味≧(´▽`)≦
かぼちゃとスープは別物と考えた方がよさそう( ´艸`)
それぞれが美味しくできていてボリューム満点γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
ご飯も五穀米で噛むと甘い(≡^∇^≡)
まさしくおなかいっぱい、幸せいっぱいでした( ̄▽+ ̄*)
ところで…気になることが(((( ;°Д°))))
私はご飯に一口大に切ったかぼちゃをのせて(*゚ー゚*)
スープをすくってご飯にかけていただいていたのです(*⌒∇⌒*)
が!周囲はご飯をひとさじすくって( ̄□ ̄;)
スープに浸けて食べているではありませんか(((゜д゜;)))
完全にアウェイじゃないですかY(>_<、)Y
急に恥ずかしいような落ち着かない気分になって(TωT)
そそくさと口の中につめこみ店を後にしました(/_;)/~~
後日調べてみたところφ(.. )
スープカレーに決まった食べ方はないようで( ̄▽ ̄)=3
自由にいただいてよかったようです(^_^;)
あぁ~あ、ゆっくり食べればよかったですよ(。>0<。)
そんなこんなで~札幌では居心地がさほどよくなかったものですから(T▽T;)
電車の指定席を捨ててでも時間を早めて自由席で移動することを選びました(/ω\)
…というわけで札幌を後にしました(・・。)ゞ
しかし北海道の旅はまだまだ続きます(●´ω`●)ゞ
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 1

たーチャン

札幌はスープカレーやさんがやたら多いですよね、これ自体食べたことはないのですが、参考になりました。
by たーチャン (2008-10-23 02:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。