So-net無料ブログ作成

赤レンガ倉庫で地ビールを堪能ヾ(@^▽^@)ノ [旅行]

函館湾を目の前にして建つ金森赤レンガ倉庫にある函館ビヤホールо(ж>▽<)y ☆
CIMG3030修正.JPG
明治時代に建てられた倉庫をそのまま利用しているというだけあって((((((ノ゚⊿゚)ノ
CIMG3033修正.JPG
高い天井と梁が歴史を物語るヽ(*'0'*)ツ
なかなかかっこいい店内です(‐^▽^‐)
CIMG3032修正.JPG
アンティークな赤レンガの壁にエンブレム?がお洒落です( ̄▽+ ̄*)
サッポロビール工場直送のオリジナルビールが自慢なんだとか( ´艸`)
これは飲むしかないでしょうo(^▽^)o
ドリンクメニューを見ると地ビールもあることがわかりました('-^*)/
フードメニューも北海道産の鮮度抜群の魚介類や野菜を使ったメニューでいっぱい(≡^∇^≡)
けっこうな距離を歩いて空腹も限界状態(^▽^;)
さっそくいただくことにしました(・∀・)
CIMG3028修正.JPG
まずは「函館赤レンガビール」( ̄▽+ ̄*)
飲みやすい甘口、エールタイプの地ビールなんだとか(´0ノ`*)
初めの一口いただきました(≧▽≦)
クゥ~ッо(ж>▽<)y ☆
のど越しさわやか、スッキリとした味、美味すぎます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
苦味が軽めなせいか~(^-^)/
あっという間に空になっちゃいました(^ε^)♪
軽やかな酔いが体を包みます(//・_・//)
CIMG3041修正.JPG
まずやってきたのは「フライドポテト塩バター」≧(´▽`)≦
バターの風味が効いていてボリューム満点(^▽^;)
これだけで満腹になっちゃいそうです(;^_^A
実は残しちゃいましたf^_^;
お持ち帰りできたらよかったのにねぇ(>_<)
CIMG3043修正.JPG
そして私のお気に入り「函館名物手造りイカソーメン」が登場☆-( ^-゚)v
ここではめんつゆに生姜でしたが…やっぱり新鮮ですねぇ♪(*^ ・^)ノ⌒☆
柔らかいのですが弾力もあってほんと美味しい(^_-)☆
そろそろジョッキが空いてしまったので次に(;^_^A
CIMG3045修正.JPG
「函館開拓使ビール」です(=⌒▽⌒=)
明治時代の味を忠実に再現したというピルスナータイプの地ビール(°∀°)b
ちょっと苦めですがビール本来の風味が美味いっすo(^▽^)o
胃にズンと来るような濃い感じといいましょうか(^∇^)
料理をひきたてる感じですねぇ( ̄▽+ ̄*)
赤レンガビールとはタイプが違ってよかったです( ´艸`)
CIMG3044修正.JPG
こちらは「メークインのチーズはさみフライ」o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
ほっくほくのジャガイモとチーズの相性はテッパンです(-^□^-)
ビールとの相性もバッチリで杯が進む、進む(///∇//)
CIMG3058修正.JPG
3杯目は北海道限定の「サッポロクラシック生ビール」(≧▽≦)
いやぁ~ザ・生!!です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
のどごしがよくまろやかな味わいがたまらないヽ(゜▽、゜)ノ
北海道限定という付加価値がついてさらに味わい深い(`∀´)
大地の美味さを味わっている感じです(^~^)
ちょっと言い過ぎかなぁ(●´ω`●)ゞ
CIMG3053修正.JPG
続いてきたのが「ジンギスカンビヤホール風・ミニサイズ」(b^-゜)
ミニとはいえ1人前としてはちと多すぎる(;´▽`A``
でも北海道に来たんだからジンギスカンをいただきたい!(〃∇〃)
~と思い注文しちゃいました(・・。)ゞ
野菜がたっぷりいただけて(*´σー`)
しかも肉が思った以上に柔らかくて美味しかったぁ(*⌒∇⌒*)
ご飯で〆というわけでもないのですが~(*^o^*)
CIMG3055修正.JPG
最後にいただいたのは「あぶり鮭の親子寿司」です(⌒¬⌒*)
いくらと鮭という豪華な親子に思わずにんまり(☆。☆)
いくらは甘く、あぶり鮭は脂が乗っていて美味い('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)
間違いないって感じです(^з^)-☆Chu!!
いやぁ満足でしたよぉ( ̄▽ ̄)=3
ちと食べ過ぎ&飲み過ぎましたが…(*゚ー゚)ゞ
美味しくて楽しく気分は上々o(^^o)(o^^)o
酔いを醒ましつつゆっくりとホテルに戻りました(*^-^)b

追記(-"-;A
あんなに飲んだり食べたりしたのに(/ω\)
夜中にお腹がすいてしまって(;^ω^A
いただいたのが謝謝軒の函館ラーメン(〃∇〃)
CIMG3092修正.JPG
薄味の塩でした(//・_・//)
どうして飲んだ後の1杯って美味しいんだろぉ(*^.^*)
ホテルに戻って胃薬をいただいたのは言うまでもありません(;´Д`)ノ
nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 1

aranjues

初めておじゃまします。美味しそうな地ビールに
釣られて来ました。美味しそうな画像有り難う御座いました。
函館へ行き事があったら万難排していかなければと
思いました。
by aranjues (2008-10-30 23:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。