So-net無料ブログ作成

函館朝市で海の幸に舌鼓о(ж>▽<)y ☆ [旅行]

函館に来たら「函館朝市」もお邪魔しておかないと…(●´ω`●)ゞ
~とはいえ目覚ましをセットしても眠気には勝てず(;^ω^A
朝というよりは昼近くに朝市にお邪魔しました(^▽^;)
それでもさすが観光客相手の朝市だけあってけっこう賑わっていました(;´▽`A``
CIMG3102修正.JPG
まずはどんぶり横丁に向かいました(≧▽≦)
函館朝市の目的は新鮮な海の幸をいただくことv(^-^)v
どんぶり横丁には多くの食堂があって迷ってしまいます(・_・ 三・_・)
「馬子とやすべ」にしました(*^-^)b
メニューもいろいろあって迷いますねぇヘ(・o・Ξ・o・)ヘ
CIMG3105修正.JPG
生うに、いくら、かに、ほたての4大魚介類を一度にいただける((((((ノ゚⊿゚)ノ
「函館丼」にしました(⌒¬⌒*)
海苔のお味噌汁とたくわんもついてきました(‐^▽^‐)
磯の香りがふわぁとして風味もよくすごく美味しい('-^*)/
CIMG3106修正.JPG
丼はもう、言うことなしですγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
ほたてはすんごく柔らかくて甘いんですよヾ(@^▽^@)ノ
とってもクリーミィーヘ(゚∀゚*)ノ
口の中で溶ける感じです≧(´▽`)≦
いくらは口の中でプチプチと弾けました( ̄▽+ ̄*)
新鮮なことがよくわかります(・∀・)
かにもあまぁ~い(=⌒▽⌒=)
生うにももちろんあまい(* ̄Oノ ̄*)
魚介の持つ甘みと美味みが最高に美味しいо(ж>▽<)y ☆
それぞれを個別にいただいたり混ぜ合わせていただいたり(≧▽≦)
一口ずつ味が変わって飽きない一杯でした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
丼にも満足でしたがさらに欲張りになった私はこちらを注文(^_^)v
CIMG3110修正.JPG
焼きがに~(*゜▽゜ノノ゛☆
焼くとさらにかにのうま味やよさが引き出されてもう絶品です(^~^)
しかも香ばしさは格別o(〃^▽^〃)o
満腹気味でも別腹でした(o^-')b
うますぎました(*^ー^)ノ
ここは頼めばお弁当も用意してくれるそうですヽ(゜▽、゜)ノ
おなかいっぱいだったから止めたんですが(;´▽`A``
今思うと頼んでも良かったかなぁと~σ(^_^;)
他の人が注文したイカそうめんは(^^ゞ
ボリュームも新鮮さも抜群でちょっと羨ましかった!(´Д`;)
「馬子とやすべ」おすすめです(・ω・)/
また函館に来ることがあったら絶対訪問すると思います(●´ω`●)ゞ
それくらい印象に残ったお店でした(//・_・//)
さて函館朝市はそれだけではない(*⌒∇⌒*)
CIMG3103修正.JPG
新鮮な野菜や魚介類、海産物が所狭しと売られています(*゚ー゚*)
東京の築地市場にも何度かお邪魔している私(・・。)ゞ
市場の賑わいとか駆け引きとか楽しいんですよねぇ(^ε^)♪
CIMG3116修正.JPG
そこで函館朝市もぶらり~♪することに(*゚ー゚)ゞ
試食が多いのも嬉しい限りです(#⌒∇⌒#)ゞ
CIMG3112修正.JPG
かにです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
毛がにがいっぱい~試食してみるとやっぱりおいしいo(^▽^)o
お店によって味が違っていました(*^o^*)
CIMG3115修正.JPG
このお店のは茹で立てらしくけっこう美味しかったかなぁ(o^-')b
聞くとゆでてしばらくたったものや新鮮でないものもあるようでΣ(・ω・ノ)ノ!
かには試食してみないとダメみたいです(ノ´▽`)ノ
でもやっぱりちょっと値段が…f^_^;
観光客メインという値段設定だったんでねぇヽ(;´Д`)ノ
手が出せなかったなぁ( ̄ー ̄;
CIMG3113修正.JPG
メロンも甘くて完熟でおいしかったですよヾ(@^(∞)^@)ノ
赤肉メロンでした(・∀・)
送料込みで安いのか高いのか~( ̄ー ̄;
一時、本気で買う気になったのですがA=´、`=)ゞ
だんだんと高いものを勧めてくる店の人に恐れをなし諦めました(@Д@;
朝市は楽しい~o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
でももっと地元の人が利用しているような朝市の方がよかったなぁ(^_^;)
nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 1

Marcie

はじめまして。
函館、美味しそうなものがいっぱいですね
北海道に行って函館丼食べたいなぁ・・・
by Marcie (2008-11-14 09:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。