So-net無料ブログ作成

懐かしさいっぱいの和定食に舌鼓(o^-')b [カフェ以外]

久々に所用で東京に行ってきました(^∇^)
せっかくなので以前よく行っていたお店にお邪魔して食事することにしました( ´艸`)
こちら池袋西口にある定食屋「美松」ですヾ(@^▽^@)ノ
CIMG3711修正.JPG
和定食がおいしいお店です(‐^▽^‐)
CIMG3710修正.JPG
外観はちょっと雰囲気が変わっていました(;^_^A
まぁ、しばらく行っていなかったから仕方がありませんσ(^_^;)
店内は以前の趣はそのままに少し小洒落ていました(///∇//)
店員さんは変わらずなんだかちょっと嬉しい感じ(*´σー`)
店内は座席が少なくすぐにいっぱいになってしまうので(^▽^;)
↓こんなシャッターチャンスはめったにありませんо(ж>▽<)y ☆
CIMG3704修正.JPG
テーブルと丸い照明は以前と変わらず清潔で居心地がよいです(o^-')b
メニューは以前と変わらず黒板書きです(≧▽≦)
CIMG3697修正.JPG
売り切れるとチョークで消されてしまうので早い時間に行くのがおすすめ(´∀`)
初めてここでいただいたのはぶり大根煮定食でした(*゜▽゜ノノ゛☆
脂の乗ったぶりと味がよくしみた大根が絶品で本当に美味しくてо(ж>▽<)y ☆
それからここのファンなんですγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
私はもっぱら魚の定食ですが('-^*)/
麦とろやおむすびの定食もおいしいです≧(´▽`)≦
ほうじ茶を飲みながら吟味に吟味を重ねてφ(.. )
ってのはちょっと大げさですが、けっこう真剣に迷いつつ…(°Д°;≡°Д°;)
CIMG3706修正.JPG
選んだのが、カンパチの照焼定食:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
焼きたてのカンパチの照りは抜群(*^o^)乂(^-^*)
ふわっとした身と香ばしい焼き加減がたまりませんо(ж>▽<)y ☆
大根おろしと一緒にいただいてもよし(-^□^-)
レモンをかけてもよし(^O^)
小鉢がサラダになっていたのはちょっと寂しかったですが( ̄ー ̄;
アサリの赤だしも自家製の漬物も以前と変わらず美味かったです( ̄▽+ ̄*)
白いご飯も美味しいので迷いましたが(@Д@;
50円で変更できたので五穀米にしました(;´▽`A``
やわらかくてそれだけでも味のあるご飯でした(°∀°)b
まぁ結果オーライですね(^-^)/
それと…実はあと一品追加オーダーしていたんです(*゚.゚)ゞ
それはこちらの玉子焼き(*⌒∇⌒*)
CIMG3708修正.JPG
ここの玉子焼きは私的には超絶品(*゚ー゚*)
よく焼いてあるのに表面はふわふわっぷるるん、中はとろぉーっ(⌒¬⌒*)
私はどんなにボリュームが多くてもこの玉子焼きだけは注文します☆-( ^-゚)v
未だにこの玉子焼きを超える玉子焼きに出会ったことがないのヽ(*'0'*)ツ
自分でも何度かチャレンジしたのですが再現するのは無理でした(+_+)
味は「甘辛」をチョイスします(〃∇〃)
久々にいただいた玉子焼きもやっぱり美味しかったぁ♪(*^ ・^)ノ⌒☆
これだけでも訪れたかいがありましたo(^^o)(o^^)o
なんだかふるさとに帰ってきたような懐かしい気持ちでしたヾ(@^▽^@)ノ
いつまでも残っていて欲しいなぁ(≡^∇^≡)
またお邪魔したいと思いましたヾ(@^(∞)^@)ノ
nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 3

メガネ君

初めまして、おいしそうですね。丁度見た時間が
お腹すいている時間なので…すぐにでも食べてみたい。
(^^)

by メガネ君 (2009-03-20 18:54) 

カフェマニア

ご訪問ありがとうございます(≡^∇^≡)
このお店ほんと美味しいんですよ(⌒¬⌒*)
しかもわりとリーズナブルなのでヽ(*'0'*)ツ
おすすめです(〃∇〃)

by カフェマニア (2009-03-20 19:41) 

履歴書の例文

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
by 履歴書の例文 (2012-05-25 12:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。