So-net無料ブログ作成

隠れ家みたいな美容院(-^□^-) [カフェ以外]

ご無沙汰しています(^▽^;)
さて、久々の更新はカフェのご紹介ではありません(;´▽`A``
熱しやすくしかも恐ろしく醒めやすい飽き性の私…(;´Д`)ノ
なかでも美容院に関しては気に入ったお店がなかなか見つからずσ(^_^;)
転々としておりました(@Д@;
1年ほど前やっと浮気癖も治りひとつの美容院に固定しつつあったのですが(;^_^A
いつ電話しても予約がとれない\(*`∧´)/
しかも電話での対応が悪くなっているヾ(▼ヘ▼;)
やっと来店しても前より接客態度も悪くなっている気がする(`(エ)´)ノ_彡
…などの理由からすっぱり「行くの止めます宣言」して決別ました(◎`ε´◎ )
で、探し当てたのが今回ご紹介するお店(≡^∇^≡)
「CHOKEDEE(チョークディ)」ですо(ж>▽<)y ☆
実は美容院を紹介することなんてたぶん2度とないと思います(><;)
だって本当は教えたくないんだもん(-"-;A
一軒家のお宅をまるごと美容院にしていて((((((ノ゚⊿゚)ノ
外観からは非常に美容院というのがわかりづらい( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚
それが逆に隠れ家的で落ち着く空間です(*゚ー゚*)
確かに入り口は民家のようでとっても入りづらい(゜д゜;)
でも扉を開ければカフェのような待合室がありちょっと小洒落ているの(^-^)/
カットは2階で行いますが(´0ノ`*)
ガラス窓の前で髪を切る姿を人前にさらされていない分なんだか嬉しいo(^-^)o
しかも従来の美容室にはないレトロモダンな1室で、ほんと隠れ家(≧▽≦)
すごく落ち着きます≧(´▽`)≦
しかも東京で修行してきたオーナーさんの腕は確か(*゚ー゚)ゞ
イメージ通り、いやそれ以上の仕上がりでした(〃∇〃)
お値段も適正価格(+_+)
私的には技術が確かなので非常に安いと思います(*^o^*)
このお店はオーナーとその弟さんの2人でやっているのですが(*´σー`)
2人ともなかなかのイケメン(///∇//)
気さくでワイルドで、それでいて気配りは一流のオーナーさん(〃∇〃)
修行中の弟さんはかわいらしいキャラなんですが(*⌒∇⌒*)
中身は相当「男」意識しています(・・。)ゞ
またお店にはかわいらしい看板娘ならぬ看板わんこもいます(*゜▽゜ノノ゛☆
犬好きな人にはたまらないかも(*^ー^)ノ
もちろん犬が苦手な場合はゲージに入れてくれるのでご安心を( ̄Д ̄;;
女性はもちろん男性でも気軽に行けてしかもリラックスできると思いますv(^-^)v
いわば秘密基地なんだなぁ(≡^∇^≡)
だからやっぱり教えたくない~ヽ(;´Д`)ノ
あえて店内の写真を載せないのもちょっとした抵抗なのですが…(><;)
でも、美容院激戦区のわが地元!(´Д`;)
商売っ気のないオーナーさんなので心配になり載せることにしました(・_・;)
まったくもっていらないお世話なのですがf^_^;
お店がなくなっては困るので~(・・;)
これを見たわが地元の方が行ってくれるとよいなぁ~(^人^)
と勝手に願いつつ(・∀・)
でもやっぱりお店の名前しか載せない…複雑ぅ(>_<)
…まぁでもせっかくなのでもらったハガキだけ写メして載せることにしました(*´σー`)
CIMG3806修正.JPG
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

yukimi

 はじめまして。

なんかいいカフェないかなって検索してたら、こちらのブログにたどり着きました。

すごいです!
まだちょっとしか拝見していませんが、前から気になっていたところから、こんなところにカフェが!ってところまで。

一人でまったり遣いも多い私なので、これからも楽しみに、拝見させていただきます。
by yukimi (2009-04-15 17:00) 

肉球

隠れ家的な美容院ステキです。
最近はガラス張りで落ち着かないところが多いですからね。
上棟を無事終えられたようで何よりです。
せっかくの家作り楽しんでくださいね☆
by 肉球 (2009-04-22 12:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。