So-net無料ブログ作成
検索選択

寝台列車で四国の旅その13 [旅行]

道後温泉を後にするにあたり、どうせなら「乗っちゃおう(*^^*)」と急遽…
image.jpg
坊ちゃん列車のチケット購入しちゃいました(≧∇≦)
この時、酔っぱらいは確実に気が大きくなっておりました\(//∇//)\
伊予鉄道の「坊ちゃん列車」は以前市内を走っていた蒸気機関車を復元したディーゼルエンジンで動く列車のことです♪( ´▽`)
まっ、いわゆる観光用列車ですかね(⌒-⌒; )
多い時で30本(15往復)走っているらしいのですが、人気もあり、乗れるのはラッキーだと思いました(^-^)
image.jpg
うっ、動いてますなぁΣ(゚д゚lll)
まっ、当たり前かぁ(^ω^)
道後温泉駅から松山市駅まで乗車します☆〜(ゝ。∂)
チケットが一番だったので!一番乗り\(^o^)/
image.jpg
中は木製でレトロ感満載(*^o^*)
上に持って上げる窓も懐古的(^-^)
車内広告も凝ってマス(*^_^*)
image.jpg
なんと、日よけも蒸気機関車時代の鎧戸を再現していますo(^_-)O
下から上に上げマス(^∇^)
image.jpg
坊ちゃん列車は愛媛県庁舎前を通過しています(^.^)
image.jpg
ちなみに運転士が2人も?車掌さんと合わせて3人いますが、なぜこんなに乗っているかはこの後判明します…f^_^;
image.jpg
松山市駅にはあっという間に到着します!(◎_◎;)
この時転回するのですが人手がいるんですね〜_φ(・_・
だから運転士が2人いたんだと納得しました(#^.^#)
image.jpg
人力で転回するんですもん!(◎_◎;)
image.jpg
この転回もなかなか見応えありました(^ω^)
image.jpg
終了ぉ〜♫
まさしくお疲れ様でしたって感じですm(._.)m
この後、松山市駅で何かしようかと思ったんですが…(⌒-⌒; )
結局見つからなくて即、退散(;^_^A
微妙な時間で…どぉしようかなぁ…!?(・_・;?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。