So-net無料ブログ作成

寝台列車で四国の旅その15 [旅行]

四国最後の観光は松山城にしました(#^.^#)
image.jpg
松山城は江戸時代から現存する天守を持つお城です(*^o^*)
標高132mの勝山に建つお城なので、観に行くのにロープウェイに乗る必要がありました(⌒-⌒; )
しかも天守見学は17時30分までだったので17時までに受付をする必要がありましたf^_^;
現在時刻はまもなく17時、ロープウェイ下のチケット売り場ではすでに「天守見学は受付終了しました」と言われてしまいましたが…Σ(゚д゚lll)
まぁ、お城の外観だけでも観に行こうと、とりあえずロープウェイの往復券を購入しました(^◇^;)
ロープウェイは乗車時間が決まっていて、しばらく待つことになりそう^_^;
…と、あれ?
image.jpg
リフト!があるじゃありませんかぁ!(◎_◎;)
待ち時間もないし、乗ることにしました(^ω^)
image.jpg
ちょっとしたアトラクションに乗っているような気分♪(´ε` )
私は上りですが、下りは景色良さそうです(*^o^*)
さすがリフト、あっという間に着きました(^∇^)
おっ?誰かこちらに手招きしています!?(・_・;?
受付のおじさんが呼んでいました(^^;;
どうやらまだ入れてくれるみたいなので、観覧券を購入して、お城に入ることにしましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ロープウェイだったら間に合わなかったから、リフト大正解だったわけです(^-^)
image.jpg
やっぱり迫力ありますねぇ〜\(^o^)/
天守からみた城下もすごく良かったですよ☆〜(ゝ。∂)
image.jpg
ぐるりと回ってみました(^∇^)
image.jpg
遠くまで見渡すことができますo(^_-)O
image.jpg
瀬戸内海も見えました(≧∇≦)
image.jpg
こうしてみると、やっぱり天守見学して正解でした(⌒▽⌒)
リフト、受付のおじさんに感謝です(*^^*)
帰りはリフトに乗れず、ロープウェイでしたが、リフトとはまた違った感じで良かったですよ(^_^)
これで私の四国旅は終わりです(^.^)
短期間ではありましたが、充実してました(^◇^)
楽しかったぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
おしまい( ^_^)/~~~

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。