So-net無料ブログ作成

花を飾ろう(-^□^-) [雑貨]

以前「Francfranc」で購入したものなかなか使い道のなかった一輪挿し(;´▽`A``
最近新居に引っ越したのを機にいろいろな場所に花を飾ることにしました( ´艸`)
DVC00048修正.JPG
ここは洗面所なのですが(^-^)/
歯ブラシや化粧水などのアメニティを置く棚のひとつに花を飾っています('-^*)/
ちなみに花を購入したのは~
以前紹介したことがあるFLOWER&CAFE「ベルフラワー」です( ̄▽+ ̄*)
近所なのとかわいらしいお花がいっぱいなので時々行くのですが(*^▽^*)
この薔薇、色が秋にぴったりでしょヾ(@^▽^@)ノ
ベルベットみたいでとってもステキですo(〃^▽^〃)o
朝も昼も夜も深夜も鏡を見るたびにうっとりしてしまいます(´0ノ`*)
もちろん薔薇にね…(;^_^A
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

なつかしの給食を集めました(≡^∇^≡) [雑貨]

一時期、集めていた「食玩」をこのほど処分しました(^▽^;)
すべて未開封でシークレットもあったのですが…(-。-;)
コンプリートできず(x_x;)
今回すべて開封して並べて撮ってご紹介してから処分しました(@Д@;
食玩のシリーズ名は「みんなでいただきますっ!」( ̄▽+ ̄*)
懐かしい学校給食の食玩でタイトルもついてますо(ж>▽<)y ☆
その細かさにびっくり( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚
シークレットは「配膳台はキレイに使おう」(^_-)☆
CIMG3352修正.JPG
伸び縮みする配膳台と食器入れ、献立表、栄養表でした( ̄Д ̄;;
献立表、栄養表は本物そっくりでしたよヽ((◎д◎ ))ゝ
けっこうな量があったので(;^_^A
CIMG3355修正.JPG
童心に返って給食当番の真似して配膳してみたり…(〃∇〃)
CIMG3372修正.JPG
給食の時のように向き合わせて並べてみたり…(;^ω^A
楽しかったぁ♪(*^ ・^)ノ⌒☆
それでは1つずつご紹介します(*^-^)b
②「こどもたちの天敵」☆彡
CIMG3365修正.JPG
内容はグリーンピースごはん、レーズン蒸しパン、酢豚、牛乳(^∇^)
グリーンピースやレーズンが苦手って子どもは多いですよねぇ(;^_^A
私はどちらも大丈夫でしたv(^-^)v
④「ドッキドキ兄弟学級給食」☆彡
CIMG3388修正.JPG
食パン、鶏肉のシチュー、ピーナッツバター、冷凍みかん、牛乳( ´艸`)
牛乳瓶ではなく三角パックの牛乳ですね(^O^)
食パンにはピーナッツバターでウサギの絵が描かれているという細かさΣ(・ω・ノ)ノ!
冷凍みかん、懐かしいです(*゚ー゚*)
KIOSKでも売ってましたねぇ~4個入りだったかなぁ(・・。)ゞ
ピーナッツバターも上手に再現されてます(*⌒∇⌒*)
⑥「女子は全員おひなさま」☆彡
CIMG3386修正.JPG
うしお汁、ちらし寿司、おひたし、ひなあられ、牛乳( ´艸`)
うしお汁はハマグリが入っていますねぇ~豪華な感じо(ж>▽<)y ☆
私のときはひなあられではなく、菱形の三色ゼリーが出ましたよヘ(゚∀゚*)ノ
⑦「今日はお休みいないよ」☆彡
CIMG3387修正.JPG
クリームサンド、魚のマヨネーズ焼き、コーヒー牛乳、ABCスープ(b^-゜)
クリームサンドなんてあったんですねぇ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
ABCスープ?ABCの形のマカロニが入っているからかぁΣ(゚д゚;)
こんなメニュー見たことないですが…出た地域もあったんでしょうねぇ(-^□^-)
お休みがあるとデザートは争奪戦でしたねぇ≧(´▽`)≦
プリンは人気がありました(〃∇〃)
⑨「好きなあの子におまけの一杯」☆彡
CIMG3385修正.JPG
カレーライス、フレンチサラダ、ショートケーキ、ヨーグルトo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
ショートケーキにはサンタクロースがのっています(≧▽≦)
こんな贅沢な給食はなかったです( ̄_ ̄ i)
CIMG3390修正.JPG
最近の食玩ってほんと精巧ですねぇヽ(*'0'*)ツ
全部揃えたかったんだけどなぁ~(T▽T;)
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

自分へのご褒美ヾ(@^▽^@)ノ [雑貨]

photo.jpg
今月は私の○回目の誕生日がある月(///∇//)
自分へのご褒美に買っちゃいました(#⌒∇⌒#)ゞ
「4℃(ヨン・ド・シー)」のがま口財布です(*゚ー゚)ゞ
ピンクがかわいらしいでしょo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
一目ぼれです(〃∇〃)
でも薄い色で汚れ目立つかなぁ~と思いつつ(;´▽`A``
私にはちょっと甘くてかわいらしすぎるかなぁ~と思いつつ(^▽^;)
迷ったところを店員さんに見透かされつつ(-"-;A
結局購入σ(^_^;)
言い訳すれば…最近財布を変えたいと思っていてずっと探していたんですよ(;^_^A
だから、まぁ、自分へのご褒美ということでо(ж>▽<)y ☆
誕生日から使うことにします('-^*)/
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。