So-net無料ブログ作成
検索選択
全国カフェ ブログトップ
前の10件 | -

ちっちゃな幸せ(*^▽^*) [全国カフェ]

話題の「MOSDO!」であのドーナツバーガーをGETしましたヾ(@^(∞)^@)ノ
DVC00030修正.JPG
バンズに見立てたプレーンドーナツの生地の中には(^∇^)
写メではわかりにくいけれどヽ(;´ω`)ノ
クランチチョコのハンバーグとレタスに見立てた抹茶クリームヾ(@^▽^@)ノ
DVC00034修正.JPG
そしてハンバーグの上にトマトに見立てたイチゴクリームが乗っていましたо(ж>▽<)y ☆
DVC00033修正.JPG
見た目もかわいくて( ´艸`)
ちびっ子たちがねだるのもわかりますγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
実は前回、訪問した時にはちびっ子パワーに圧倒され(^▽^;)
目の前で最後の1個をかっさらわれた((((((ノ゚⊿゚)ノ
…という苦い思い出があるとかないとか(  ゚ ▽ ゚ ;)
その時今度は購入しようと心に誓ったのでした(`・ω・´)ゞ
しょうもない誓いでしたが心に決めたことは実行しなければ!( ・д・)/--=≡(((卍
~というわけで今回は平日の昼下がりに購入(^o^;)
思い切ってポテドとコーヒーセットにするという大人買いをしましたΣ\( ̄ー ̄;)
DVC00029修正.JPG
ポテドは星型のポテトでして…(;^_^A
DVC00031修正.JPG
トマトケチャップを付けてくれました(*゚ー゚*)
まぁ少なめのフライドポテトというか(*゚ー゚)ゞ
お弁当に入っているようなポテトでした(*v.v)。
容器に足がついていて立っている姿がかわいかったですね(*⌒∇⌒*)
さて肝心のドーナツバーガーです| 壁 |д・)
味は想像の域を超えないのですがまぁドーナツのバンズは思ったよりも甘くなかったかな(^^ゞ
美味しさに感動というよりも購入できたという満足感でいっぱいの私でした(@Д@;
まさにちっちゃな幸せを感じましたε=(。・д・。)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

座り心地抜群のソファヾ(@^▽^@)ノ [全国カフェ]

CIMG1544修正.JPG
インテリアショップ内にあるスタイリッシュなカフェ(=⌒▽⌒=)
CIMG1778修正.JPG
ソファが座り心地抜群で居心地のよいカフェでしたо(ж>▽<)y ☆
さすがインテリアショップ内のカフェだけはありますねぇ( ̄▽+ ̄*)
CIMG1776修正.JPG
今回お邪魔したのは「MOA cafe」です( ´艸`)
CIMG1780修正.JPG
東京インテリア」の中にあります(‐^▽^‐)
インテリアショップを見て回るのも好きなカフェマニアo(^▽^)o
以前来た時にこのカフェを見つけたのですがなんとカフェだけ定休日((((((ノ゚⊿゚)ノ
そこで今回はカフェをメインに再来店しました(・・。)ゞ
CIMG1777修正.JPG
店内は黒のファニチャーで統一されとても落ち着きます( ̄▽ ̄)=3
ショップは3階建てで見て回るのは楽しいのですが広くて疲れちゃう(;^ω^A
そんな時に座って疲れを癒すことができるのって嬉しい(〃∇〃)
CIMG1773修正.JPG
ソファは一人掛けでゆったり座れるのでまったりできますヾ( ´ー`)
CIMG1753修正.JPG
アジアンチックな飾り棚や(*^-^)b
CIMG1772修正.JPG
天井までの飾り棚も雰囲気があってよいですよぉo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
ショップ内のカフェとは思えないくらいの完成度ですよぉ♪(*^ ・^)ノ⌒☆
さて注文したのはこちらγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
CIMG1766修正.JPG
「ハムとチーズのサンド・ドリンクセット」ですヽ(゚◇゚ )ノ
CIMG1764修正.JPG
ホットサンドでした( ´艸`)
ハムととろけるチーズが絶妙のバランス( ̄▽+ ̄*)
パンもふかふかで美味しかったですよぉо(ж>▽<)y ☆
ポテトサラダも手作り感があって美味いっす(⌒¬⌒*)
正直ポテトサラダはあまり好きではないのですが(^▽^;)
ここのポテトサラダは胡椒が利いていてマイルドで美味しかったです(≧▽≦)
一口サイズのケーキも濃厚でよかったです(o^-')b
CIMG1763修正.JPG
アイスコーヒーもなかなか美味しくてよい感じヾ(@^(∞)^@)ノ
器もさすがかっこよい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
セルフサービスのカフェとは思えないほどの料理の完成度v(^-^)v
カフェ目的で来店して○でした(*^ー^)ノ
また「東京インテリア」に訪問すると思うのですが(*゜▽゜ノノ゛☆
そのときはカフェにも絶対寄るぞぉ~と誓いました(^_^)v
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ぷにっぷにっのわらびもちが絶品o(〃^▽^〃)o [全国カフェ]

今回お邪魔したのは「五穀」( ̄▽+ ̄*)
CIMG1498修正.JPG
ショッピングセンター内にある釜炊きのご飯が美味しいと評判の和食屋です(‐^▽^‐)
CIMG1488修正.JPG
店内は落ち着いた感じの内装です(^O^)
CIMG1480修正.JPG
照明も和紙の感じが柔らかいです( ´艸`)
久々に来たのですがメニューが変わっていました(*^▽^*)
さていただいたのは「宮崎名物!!チキン南蛮定食」(* ̄Oノ ̄*)
CIMG1485修正.JPG
昨年東京でいただいてからチキン南蛮に目がない私ヾ(@^▽^@)ノ
「宮崎」の単語にさらに食指が動きました(^∇^)
釜炊きご飯を釜炊き五穀米に変更しましたo(^▽^)o
絶品!釜炊きの五穀米はほっかほかで噛めば噛むほど甘みが出てくるんですо(ж>▽<)y ☆
キャベツ盛りや三種のお漬物と付け合わせはちょっと寂しいのですが(^▽^;)
チキン南蛮はやっぱり文句なく美味しい☆-( ^-゚)v
そして今回はデザート注文してみましたo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
それが…('-^*)/
CIMG1494修正.JPG
わらびもちパフェо(ж>▽<)y ☆
わらびもちのぷにぷにというかモッチモチした感じと(*^-^)b
冷たい喉越しがたまらないγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
小豆、抹茶や黒蜜など和な感じが久しぶりで新鮮≧(´▽`)≦
美味しい和風パフェでしたヘ(゚∀゚*)ノ
いつもご飯メニューをいただくだけだったのですが(〃∇〃)
たまにはこうしたデザートも悪くないです(*⌒∇⌒*)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

意外な場所で美味しいカフェ発見(☆。☆) [全国カフェ]

photo.jpg
この季節に私がいただきたくなるのはマンゴーを使ったスイーツ(*´σー`)
今回もマンゴーがふんだんに使われたマンゴープリンをチョイス(≧▽≦)
思ったよりも甘すぎずマンゴー本来の味が楽しめました(o^-')b
カフェがあるところどこにでも出没するのがマニア道(^▽^;)
…とはいえ今回は特別(@Д@;
まさかこんなところに~という場所でした(;^_^A
今回お邪魔したのは「マッターホーン」(-^□^-)
DVC00137.JPG
中京圏に多くあるケーキショップで、以前近くにお店があったのですが(;´▽`A``
いつの間にかなくなっていてがっかりしていました( ´(ェ)`)
ところが意外なところに存在していたのです((((((ノ゚⊿゚)ノ
そこは病院の1階∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
たまたまお見舞いに行くチャンスがあって見つけました(ノ´▽`)ノ
DVC00139.JPG
ケーキがメインですがカフェスペースもあります( ´艸`)
DVC00141.JPG
ショーケースには色とりどりのかわいいケーキがいっぱいo(〃^▽^〃)o
迷っちゃいます(^O^)
DVC00138.JPG
こちらのカウンタースペースにいただくことにヘ(゚∀゚*)ノ
DVC00142.JPG
かわいいメルヘンチックなものに囲まれ心和みます('-^*)/
入院や通院の患者がお茶を楽しむのにこの優しい感じがピッタリなのでは(*゚.゚)ゞ
さていただいたのはこちら(*゚ー゚)ゞ
DVC00146.JPG
先に紹介したマンゴープリンのほかに(´∀`)
ミックスサンドとアイスコーヒーもいただきました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
DVC00144.JPG
アイスコーヒーは本格的な感じです(*^o^*)
香りも苦味もなかなかでした(・ω・)/
photo.jpg
ミックスサンドは手作りでした(⌒¬⌒*)
特に卵はふわふわで美味しかったぁ(^з^)-☆Chu!!
病院というとあまり美味しいカフェがあるイメージはなかったんですが(><;)
今回ちょっと目からウロコでしたv(^-^)v
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

お風呂上りのスタバ(●´ω`●)ゞ [全国カフェ]

DVC00045.JPG
風呂上りにくぅ~(^~^)
うますぎる(≧▽≦)
コーヒーゼリーの食感とフラペチーノが見事なコラボレーションでした(*゜▽゜ノノ゛☆
DVC00039.JPG
久々にショッピングセンター内のスタバに行きましたヾ(@°▽°@)ノ
DVC00046.JPG
ご近所なので、お風呂上りにとってもラフな格好でぷらっとね(;^ω^A
DVC00041.JPG
夜9時を過ぎているのにけっこう賑わっていて↑この席も(;^ω^A
目の前で埋まっちゃいました(;´▽`A``
しかも…あちゃぁ~知り合いに会っちゃいました(^▽^;)
しゃぁないなぁ(;^_^A
今回いただいたのはこちら(*^o^*)
DVC00043.JPG
コーヒージェリーフラペチーノ(o^-')b
ゼリーのプルルンがたまらないо(ж>▽<)y ☆
コーヒーフラペチーノの苦味もなかなか(* ̄Oノ ̄*)
生クリームと混ぜ合わせながらいただくと(-^□^-)
さらに不思議な食感と味が口の中で広がります( ´艸`)
何よりお風呂上りだから冷たくて美味しい(⌒¬⌒*)
ご近所でよかったぁ~と思いました(^з^)-☆Chu!!
でも今度はもうちょっと普通の格好していきます(;^ω^A
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

帰りに立ち寄りたくなるカフェ(≡^∇^≡) [全国カフェ]

窓の外にはラベンダー?が(´∀`)
それだけで心癒されますね( ´艸`)
DVC00346.JPG
注文したこちらのお味は…のちほど(^O^)
photo.jpg
今回ご紹介するのはインテリア雑貨のチェーン店(‐^▽^‐)
「HUMPTY DUMPTY(ハンプティーダンプティー)」の中にあるカフェです(*^▽^*)
DVC00348.JPG
「Felice」って書いてあるんですがカフェの名前かどうかはちょっと微妙(^▽^;)
インテリアやかわいい雑貨、洋服などを扱っているお店で☆-( ^-゚)v
以前から何度かお邪魔していましたが| 壁 |д・)
今回初めてカフェを発見してしまいましたo(^^o)(o^^)o
前からあったのかなぁ?(;´▽`A``
まっ、今回見つけたからよしにするかぁ(//・_・//)
…ということでご紹介したいと思います(*^ー^)ノ
DVC00341.JPG
店内はインテリアショップらしく小洒落た内装(☆。☆)
家具もかわいいです(^з^)-☆Chu!!
DVC00344.JPG
ソファも座りやすくてくつろぎ感たっぷり( ̄▽ ̄)=3
静かで清潔感のあるカフェです♪(*^ ・^)ノ⌒☆
メニューが少ないのはちょっとマイナスですがσ(^_^;)
まぁショッピングの合間のお茶ならこれくらいでちょうど良いのかも(;^_^A
梅ソフトなるものもあったのですが今回は違うものを頼みましたヾ(@^▽^@)ノ
photo.jpg
「アールグレイ&苺のスムージー」ですо(ж>▽<)y ☆
旬のフルーツ苺と紅茶のアールグレイのコラボってどんなんだろぉ(?_?)
やわらかなピンクの外観がかわいらしい(*^-^)b
一口飲んでみると~(*⌒∇⌒*)
苺とミルクのほのかな甘さとアールグレイの香りのよさが程よく
マッチン・グゥ~(o^-')b
さっぱりとした上品な口当たりでさすが小洒落たショップのカフェだけあります:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
なかなかよいぞぉ(≧▽≦)
また来店した時に寄ろうと思いました(`∀´)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ネットカフェから [全国カフェ]

パソコンがないのはほんと不自由です(^▽^;)
今はネットカフェで夕飯をとりながら更新しています(;´▽`A``
メニューはホットドライカレードリアと( ̄▽+ ̄*)
グリーンサラダですヾ(@^▽^@)ノ

いまどきのネットカフェでは意外と本格的なメニューが食べられるみたいです≧(´▽`)≦
わりとおいしいかも☆-( ^-゚)v
でもネット○フェ難○のようですねぇ(;^ω^A
早くパソコン直んないかなぁ…(^▽^;)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

独占!(≡^∇^≡) [全国カフェ]


アボカドグレープフルーツジュースと( ̄▽+ ̄*)
きのこの醤油バタースパゲティーですヾ(@^▽^@)ノ
アボカドの濃厚な感じとグレープフルーツの酸味が(^▽^;)
思いの外ベストマッチング≧(´▽`)≦
朝からいただくにはちょうどよい感じでした☆-( ^-゚)v
しかも醤油バターは今私の中でブームの予感の取り合わせ(;´▽`A``
美味しくないわけがありませんо(ж>▽<)y ☆

今回おじゃましたのは私の影の御用達(●´ω`●)ゞ
「ITALIAN TOMATO Cafe Jr」です(#⌒∇⌒#)ゞ
この日は朝開店したばかりで独り占め状態(///∇//)

店内はこんなに広いんだぁ~と感動すら覚えました(;^ω^A
好きなところに座れるのはもちろん(*⌒∇⌒*)
まだきれいな状態で清々しい(//・_・//)

思わず店内を写メで撮りまくってしまいました(・・。)ゞ
さて注文したのは先ほど紹介した2品(*゚ー゚*)
朝ご飯がまだだったのでちょっとがっつりいきたかったのです(*´σー`)

ちょっと写りが悪いですが…(^▽^;)
実際はもっと鮮やかな緑色のドリンクでした(☆。☆)
このアボカドグレープフルーツジュースは青い感じの味(;^ω^A
青臭いというと語弊があるのですが(*゚ー゚)ゞ
体によさそうな感じでした(*゚.゚)ゞ
でも青汁とは違って飲みやすく朝のドリンクにピッタリですよ(;^ω^A
個人的にはけっこうはまりました(*^.^*)

そしてこのきのこの醤油バタースパゲティーは(‐^▽^‐)
しゃきしゃきの水菜と醤油味のきのこソテーが絶妙のハーモニー( ̄▽+ ̄*)
チーズをかけるとさらに味が変わって美味しかったです( ´艸`)
醤油バターという言葉に最近弱い私(≧▽≦)
ほんとこのスパゲティーはうまかったv(^-^)v
私は一度はまると同じものを頼み続けるところがあって(*^ー^)ノ
以前にもご紹介したかもしれないのですが~お許しくださいませ(;^_^A


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

カフェモカで今年初スタバ(≡^∇^≡) [全国カフェ]


カフェモカとホワイトザッハトルテですо(ж>▽<)y ☆
甘~い組み合わせです(‐^▽^‐)
このメニューのテーマは冬・雪って感じですねぇ( ̄▽+ ̄*)
今回はスタバです(*^▽^*)

今年初です(^O^)
買い物でもしようと立ち寄ったショッピングセンター内にありました(^∇^)
注文したのはカフェモカですヾ(@^▽^@)ノ

生クリームがやっぱり甘い(^▽^;)
今回はスタバのマグで飲んでみました(-^□^-)
ホットドリンクはマグで飲むと美味しい感じがしますよねぇ( ´艸`)

ホワイトザッハトルテですo(^▽^)o
星☆彡に惹かれて頼んじゃいましたが、ホワイトチョコですからやっぱり甘々(;^_^A
ブレンドと一緒に頼めばよかったぁ(;´▽`A``
いつもスタバではドリンクのみなのですがσ(^_^;)
今回blogを意識してスイーツを頼んでしまい痛いことになっちゃいました(゚_゚i)
甘いのはやっぱり今年も苦手だわ(@Д@;
思わず帰りにショッピングセンター内に香ばしいにおいを漂わせていた(´0ノ`*)
広島焼き(お好み焼き+焼きそば)をテイクアウトしちゃいましたとさ(><;)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

プリンを飲んでいる感じ☆-( ^-゚)v [全国カフェ]


焦がしキャラメルラテです(⌒¬⌒*)
キャラメルの甘さとナッツの食感が不思議にマッチしています(☆。☆)
まるでプリンを飲んでいるような甘さでした(#⌒∇⌒#)ゞ

今回おじゃましたのは「PRONT」です(*^.^*)

このPRONTはガソリンスタンドに併設されているので(^▽^;)
ちょっと雰囲気が違いました(;^_^A
店内にはなぜかジュースの自販機とCDが販売されていました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

店内はどこにでもある感じですよねぇσ(^_^;)
私が座ったのは窓際の席です(≡^∇^≡)

注文したのは先の焦がしキャラメルラテとо(ж>▽<)y ☆
きのこの特製ボローニアススパゲティー(-^□^-)
まぁ味はミートソーススパゲティーだと思ってくださいヾ(@^▽^@)ノ
きのことミートソースの組み合わせなんだから(*^▽^*)
まず、はずれはないでしょ?(;^ω^A
すきっ腹というエッセンスも加わってまぁまぁ美味しくいただきましたよ(*´σー`)
焦がしキャラメルラテの甘さともバランスよかったです(*⌒∇⌒*)
もちろんガソリンも補充しました(* ̄Oノ ̄*)
最近のガソリンスタンドはカフェの併設も多く嬉しい限りです('-^*)/
ガソリンスタンドにあるカフェ巡りというのもおもしろいかも( ̄▽+ ̄*)
でもカフェのために高いガソリン代を払うのはちょっと違いますね(;^_^A


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - 全国カフェ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。