So-net無料ブログ作成
検索選択
遠征カフェ ブログトップ

ジョンレノンが愛したスイーツを食す( ´艸`) [遠征カフェ]

気がつけばずっと更新を怠っていました(((( ;°Д°))))
そういえば最近カフェに行ってないなぁ~(;´▽`A``
行きたいカフェもいくつか出来たのですがプライベートが落ち着かず…(@Д@;
まぁ秋の気配もしてきたしぼちぼちカフェめぐりを再開しようかなぁ( ̄Д ̄;;
さて~f^_^;
いわゆるシルバーウィーク軽井沢に行ってきましたヾ(@^(∞)^@)ノ
CIMG4632修正.JPG
私の目的は万平ホテルのカフェテラスでお茶することγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
ジョンレノンお気に入りのアップルパイを私も食すことでした( ̄▽+ ̄*)
CIMG4591修正.JPG
こちらがそのアップルパイо(ж>▽<)y ☆
パイはしっとりしていて☆-( ^-゚)v
りんごは柔らかいながらも歯ごたえもありたっぷりと入っていました(⌒¬⌒*)
ひと言で言えば「ずっしり」って感じかなぁ(^з^)-☆Chu!!
甘酸っぱい味が口いっぱい広がってまさしく秋の味覚を食すという感じ♪(*^ ・^)ノ⌒☆
CIMG4592修正.JPG
セットでいただいた紅茶との相性もバツグンo(〃^▽^〃)o
CIMG4580修正.JPG
窓から見える自然たっぷりな景色とともに堪能してきましたヾ(@^▽^@)ノ
実はカフェテラスに入った時は1ホールまるまるあったアップルパイが(//・_・//)
CIMG4601修正.JPG
帰り際には1カットのみ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚
恐るべし人気です('-^*)/
本当はもう少しゆっくり腰をすえてのんびりと宿泊なんかもして過ごしたかったのですが(o^-')b
今回はカフェのみ利用だったのが少し残念でした(^o^;)
次回は是非宿泊も含め万平ホテルを満喫したいなと思います(^▽^;)
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

はんなり町家カフェでほっこりо(ж>▽<)y ☆ [遠征カフェ]

photo.jpg
町家の庭に咲く花です(‐^▽^‐)
思わず目を奪われました(*^▽^*)
京都に1泊2日で旅行してきました(≡^∇^≡)
1日目はあいにくの雨模様で肌寒い日でしたが(T▽T;)
2日目は晴れて汗ばむくらいのよい天気でした(;´▽`A``
せっかく京都に来たのだから京都らしいカフェを訪問することにヾ(@^▽^@)ノ
京都といったらやっぱり町家(まちや)( ̄▽+ ̄*)
町家を改造したカフェに行くことにしましたо(ж>▽<)y ☆
1521868
麩屋町通にある「ザボンカフェ」です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
1521869
古い町家の暖簾をくぐると黒塀に囲まれた路地が登場(*^ー^)ノ
期待が高まりますねぇ(≧▽≦)
奥に進んでいくと…
1521870
こじんまりとした町家が((((((ノ゚⊿゚)ノ
民家に入るようで、ちょっと勇気が要りますねぇ( ̄ー ̄;
窓が昔住んでいた家にあったようなガラス窓でちょっとノスタルジック(´0ノ`*)
昭和なレトロ感がたまりませんねヾ(@^(∞)^@)ノ
1521871
扉はちょっとカフェっぽいですねぇ(;^_^A
中に入るとひんやりとしていました(^∇^)
暗ぼったい感じですが、それがまたよい雰囲気ですねぇ( ´艸`)
土間とちょっと高めの位置にある畳の部屋がありましたヘ(゚∀゚*)ノ
1522285
土間には調理場と黒く使い込まれた感じの木のカウンターとo(^▽^)o
こちら、オレンジのかわいらしいイスのあるレトロな丸テーブルの席がありました('-^*)/
1521872
1段上がったところには座り心地の良いソファがありました(・∀・)
1521873
でもせっかく町家にきたんだから…畳の部屋へγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
なんか我が家に帰ってきたようなほっとする空間で居心地抜群(^ε^)♪
私が座ったのはこちら(o^-')b
1522006
丸いちゃぶ台(≧▽≦)
昭和レトロというか、レトロモダンな感じが憧れでしたぁ(^_^)v
さて注文したのは日替わりランチ(*^o^*)
1522055
エビと豆腐のチリソースですo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
ピリ辛でした♪(*^ ・^)ノ⌒☆
おいしい~(⌒¬⌒*)
でもけっこうな辛さで汗が出てきますねぇ(;´▽`A``
うぅ~辛ぁ(;^_^A
豆腐うまいですぅ☆-( ^-゚)v
カボチャもほっこりしていておいしいヾ( ´ー`)
ご飯は五穀米かなぁ?| 壁 |д・)
体によさそぉです(*^-^)b
デザートは抹茶味のババロアが入ったミニパフェ♪(*^ ・^)ノ⌒☆
甘すぎずあっさりしていてごく美味(^_-)☆
辛いもので熱い口の中がすぅ~とトーンダウンγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
バランスが良くてまことに満足なランチでした(-^□^-)
1522056
食後に頼んだのはこちらのカプチーノ(*^o^)乂(^-^*)
シナモンが利いていて泡がたっぷりで飲みやすいo(^^o)(o^^)o
香りもよく酸味も苦味もバランスが良くて美味しいカフェでした(☆。☆)
楽しくほっこりとした時間が流れていきました(^з^)-☆Chu!!
京都のはんなりとした雰囲気が味わえた町家カフェでした(*^o^*)/~
良い思い出になりましたよぉ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

伊豆で見つけた絶品!!ロールキャベツ(⌒¬⌒*) [遠征カフェ]


よく煮込んであってアツアツゥ~トロトロォ~のロールキャベツ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
看板に偽りなし☆-( ^-゚)v
ほんとぉ絶品!!うまかったぁγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
しかもランチセットはすんごくボリュームがあって大満足(≧▽≦)
デザートも美味しかったんですよぉ( ̄▽+ ̄*)
ご紹介はのちほどゆっくりするといたしまして…('-^*)/
長々と伊豆の旅について触れてきましたが(*゚ー゚*)
(ほとんど食に関してですが…(^▽^;))
今回が最後になります(TωT)

今回ご紹介するのは「Caffe Beetle(カフェ・ビートル)1990」です( ̄▽+ ̄*)
伊豆高原にあり、R135から一碧湖に向かう途中にあります(‐^▽^‐)
ざっくりした説明ですみませんm(_ _ )m
車で走っていたら偶然見つけちゃったんですよねぇo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
かわいい外観でしたし…( ´艸`)
なんか看板を見たらこの日はロールキャベツがおすすめみたいなんです(⌒¬⌒*)
昼時でもあったのでふらふらぁ~と思わず入ってしまいました(´∀`)
でも私の食に対するカンだけは冴えているみたいです(^з^)-☆Chu!!

店内にはアンティークの器や雑貨家具がいっぱい(☆。☆)
なんか小洒落ています(‐^▽^‐)
写メではわかりにくいですが(^▽^;)
家具の重厚感というか古い感じがとっても落ち着きました(*^o^*)

窓にはアンティークのランプが輝いていました☆彡
昼間でもなかなかですが☆-( ^-゚)v
夜になったらさぞかしきれいなんだろぉなぁと思いました(〃∇〃)

店に入ってすぐのフロアにあったランプシェードなどもステキでしたよぉ(///∇//)
食器やガラスの器もステキ♪でしたぁ≧(´▽`)≦
雑貨もかわいかったぁ(´0ノ`*)
しかもオーナーさんはすごく人のよさそうなお方(*⌒∇⌒*)
その優しさに包まれて(*゚ー゚*)
はじめて入ったお店なのに懐かしいような(*゚ー゚)ゞ
いつも来ているような気持ちになりました(*⌒∇⌒*)
しかも一番広くてゆっくりできる場所に座らせてもらいました(≡^∇^≡)
私のお気に入りのカフェは大概自分で席を選ばせてくれたりo(^-^)o
1人で来たからといって差別したりはしないけれどo(^▽^)o
中にはどんなに客が少なくても(*v.v)。
1人というだけではずれ席みたいなところに案内されるんですよ…(*゚.゚)ゞ
だから大きなテーブル席に案内してもらってなんか嬉しかったかなぁ(^~^)
しかも店内はワンちゃん同伴でもOKらしくヽ(*'0'*)ツ
先客もかわいいワンちゃんを連れていました(^∇^)
あまり吠えなくていいコでしたよぉヘ(゚∀゚*)ノ
雰囲気は○ですが、オーナーさん1人だったので料理が出てくるのはちょっと遅め(^▽^;)
でもその遅さを凌駕するほど出来たて、アツアツが出てきたのでヾ(@^▽^@)ノ
それだけでも十分でしたо(ж>▽<)y ☆
ロールキャベツのセットを注文( ̄▽+ ̄*)

まず出てきたのはパンと付け合わせのサラダヾ(@°▽°@)ノ
って量じゃないでしょぉ((((((ノ゚⊿゚)ノ
おなかペコペコ状態の私には嬉しいですが(●´ω`●)ゞ
これだけで十分一皿で出せそうなボリュームです(〃∇〃)
みずみずしくてシャキシャキとした新鮮サラダでした(*⌒∇⌒*)
パンはもちろんアツアツのトースト仕立ての状態で出てきました( ̄▽+ ̄*)
バターを乗せるとすぐにとろぉ~りと溶けてしまいました(//・_・//)
いよいよメインの登場(///∇//)

湯気でわかるようにアツアツのロールキャベツですо(ж>▽<)y ☆
おっ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚
大きい((((((ノ゚⊿゚)ノ
1個が見事なまでに大きいロールキャベツです( ̄▽+ ̄*)
割るとジュワーッと肉汁があふれ出てきましたγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
♪(*^ ・^)ノ⌒☆キャベツもよく煮込んであり甘い(≧▽≦)
トマトソースの酸味とからんで絶妙なバランス(*^o^)乂(^-^*)
柔らかくて口の中で溶けちゃいましたヽ(*'0'*)ツ
ボリューム満点でもうこれだけで十分満足( ̄▽ ̄)=3
ちなみにオーナーさんがトマトソースを飛ばさないようにねぇと言ってくれましたが( ・(ェ)・)
食べ終わったあとうっかり袖口につけてしまいました┐( ̄ヘ ̄)┌
この後てっきりコーヒーだけ出てくると思いきや(*^-^)b

おぉ(ノ´▽`)ノ
すんげぇΣ(・ω・ノ)ノ!
大きいシフォンケーキでした♪(*^ ・^)ノ⌒☆
おなかいっぱいなので入るかちょっと心配しちゃいました(^▽^;)

でも生クリームが別になっていることもあり意外とあっさり(ノ゚ο゚)ノ
しかも生クリーム自体の甘さも控えめでくどくなくて私好みo(^^o)(o^^)o
ふわふわっのシフォンケーキなので軽くて余裕で胃袋におさまりました(#⌒∇⌒#)ゞ
苺も大きくて甘かったです(*^-^)b

コーヒーは酸味と深みが十分ありました(b^-゜)
苦味はありますがえぐみはなく♪(*^ ・^)ノ⌒☆
芳醇な香りを楽しみながらゆっくりいただきましたo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
オーナーさんのアドバイスもあり(;^ω^A
生クリームを少し浮かべてウインナーコーヒーとしても楽しんでみました(*´σー`)
これまた美味しかったですよヾ(@^▽^@)ノ
こんな楽しみ方もできるのねぇ~(*゜▽゜ノノ゛☆
ゆっくり時間をかけて食事を楽しむことができました(≧▽≦)
なんか快適な空間だったなぁ(^ε^)♪
後で調べてみたら以前TVの「アド街」でも紹介されていたみたい(o^-')b
お店にそんな看板なかったけれど…( ̄□ ̄;)
なるほどリピーターが多いのもうなづけるお店でした(‐^▽^‐)
ほんと美味しくてランチするのにおすすめです(b^-゜)
ビーフシチューも美味しいみたいだし(^_-)☆
今度伊豆に行くことがあったらまた寄ってみよぉと思わせるカフェでした(ノ^^)八(^^ )ノ
よかったですよぉヾ(@^(∞)^@)ノ
短かったけれど実りの多い伊豆の旅でしたv(^-^)v
しかも伊豆への初ドライブでしたが電車では得られないポイントもチェックできましたφ(.. )
その1つが↓こちら(^з^)-☆Chu!!

帰途にも撮った松原湖(*^o^*)
景色が美しくて癒されましたo(^▽^)o
実は私は一碧湖よりこちらの松原湖の方がお気に入りだったかも~(^▽^;)
本当によい旅でした(o^-')b
旅の間にお世話になった皆様、この場を借りて御礼申し上げます(=⌒▽⌒=)
ありがとうございましたm(..)m


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

またまた美術館でお茶する(-^∇^-) [遠征カフェ]


美術館内で飲んだレモンスカッシュ(≧▽≦)
初恋の味?がしました(o^-')b
なぁ~んてね(;^_^A
今回の伊豆の旅では(*^▽^*)
前回ご紹介した伊豆一碧湖美術館の他にも美術館を巡りましたo(〃^▽^〃)o

池田20世紀美術館です≧(´▽`)≦

建物は彫刻家井上武吉氏の設計で(@ ̄Д ̄@;)
展示館外壁は日本ではじめてのステンレススチール張りなんだとか(ノ´▽`)ノ
外には現代彫刻の数々が展示を兼ねて置いてありますヽ(*'0'*)ツ

なんかこの彫刻、「家族」をモチーフにしていてステキだったなぁ~(///∇//)
タイトルもステキだったと思うんですが残念ながら忘れてしまいました!(´Д`;)
外はものすごく強風で吹き飛ばされそうでした(;^ω^A
しかし館内は静かで穏やかな環境です(〃∇〃)
ピカソやルノワール、シャガール、ダリなどの作品や(*⌒∇⌒*)
現代アートの旗手、アンディウォーホルマリリンモンローのシルクスクリーンなど(*゚ー゚)ゞ
20世紀を代表する作品が展示されていましたo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
なかなか見ごたえのある美術館です☆-( ^-゚)v
日本の作家の特別企画展もやっていましたよo(^^o)(o^^)o
平日の美術館は少しひんやりしていて時間がゆっくり流れていますヾ( ´ー`)
一つ一つの作品をじっくり見ることができました♪(*^ ・^)ノ⌒☆
私は美術館にいるとステキな恋をしたくなります(//・_・//)
なにか自分のアートな部分を刺激されるのでしょうか(●´ω`●)ゞ
それはさておき(*v.v)。

館内には喫茶スペースもありました(*´σー`)
簡素なつくりですが( ̄ー ̄)
壁にかかっている画を鑑賞しながらお茶することができます(*^-^)b

ちょっと反射してうまく写ってないのですが(^▽^;)
なかなかかわいい絵画が飾ってありました('-^*)/
注文したレモンスカッシュの味はファミレスなどでよくある感じのありきたりなもの(。・ε・。)
レモンの輪切りぐらいつけてくれてもよかったのではないかなぁ(  ̄っ ̄)
でも場所が場所なのでちょっとセレブな感じでしたヘ(゚∀゚*)ノ
コーヒーを飲んだらもっとアートでアダルトな感じだったかしら(;´▽`A``
ほんとぉ~久々に美術館で優雅な時を過ごせました(≧▽≦)
よかったわぁv(^-^)v


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

美術館内の絶景カフェ(≡^∇^≡) [遠征カフェ]


一碧湖周辺地図が敷いてあってちょっとチープな感じでしたが(^▽^;)
なかなか美味しかった山桃ゼリー( ̄▽+ ̄*)
カフェオレはいまいちだったかなぁ(x_x;)
私の利用したレディースプランには(*^▽^*)
伊豆一碧湖香りの美術館」(^∇^)
「伊豆一碧湖美術館」(・∀・)の入館料無料のサービスもついていましたヾ(@^▽^@)ノ
私はもちろん両方余すことなく見学しましたが(〃∇〃)

↑こちらの「伊豆一碧湖美術館」では(*^.^*)
一碧湖を望みながらお茶をいただくことができると聞いて(*⌒∇⌒*)
さっそく行ってみました(//・_・//)
美術館内で画を鑑賞した後(^з^)-☆Chu!!
景色を見ながらお茶なんてちょっとセレブな感じでいいでしょ(*^o^)乂(^-^*)
ちょっと楽しみにしてきたんですよぉo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

こちらが2階にあるカフェレストラン「デザートテラス」です(‐^▽^‐)
まぁ学校や職場の食堂などでみられるセルフ方式なので(;´▽`A``
トレイを持って並びました(@Д@;
まだ早い時間だったのでメニューもあまりなく( ̄_ ̄ i)
とりあえずあるものから選ぶことに(゜д゜;)
伊豆は山桃が産物のようで(;^_^A
あちらこちらで山桃を加工した食べ物を目にすることができます(^▽^;)
だから山桃食べてみたかったんだぁσ(^_^;)

ちょっと写メがボケてるのですが(^_^;)
こちらは下が牛乳寒天で(^O^)
上がちょっと大人の味の山桃ゼリー(^∇^)
ワイン寒天のような味でしたo(^▽^)o
山桃が丸ごと1個乗っていました(°∀°)b
山桃の味は説明するのが難しいのですが(´0ノ`*)
ほんのりとした甘みがあって(^-^)/
みずみずしいかなぁ…('-^*)/
このゼリーはなかなか美味しかったですよо(ж>▽<)y ☆

あと飲み物はちょっと風が強くて寒かったのでホットのカフェオレ( ̄▽+ ̄*)
こちらはちょっと煮詰まったような苦味がたっていまいち( ̄_ ̄ i)
値段はそこそこするのにこれじゃあなぁ~って感じでしたヽ(;´ω`)ノ
まぁこちらのカフェは絶景が売りですからねぇ( ̄ー ̄;
ちょっとぐらいは我慢しないとねぇ(゚_゚i)
じゃ、その絶景はというと…(*゜▽゜ノノ゛☆

冷たい風が強く吹いていたせいで(´□`。)
今回、こちらのテラス席でのお茶は断念しました(゚ーÅ)
でもお店の人に頼むと快くテラスへ出してくれたので写メだけ撮りましたv(^-^)v
そしてこれが目的だった絶景です(^ε^)♪

紅葉と一碧湖って画になりますねぇ(≧▽≦)
遠くに富士山を望むことができるのですが:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
写メでは残念ながら写すことができませんでした(><;)
寒くなければ一碧湖でボートにでも乗ろうかなぁと思ったのですが(;^_^A
一人じゃ寂しいし…o(;△;)o
余計寒くなりそうで断念しました(TωT)
まぁこうして望むことができただけでも良しとしましょう☆-( ^-゚)v
ほんと、テラス席で景色を見ながらゆっくりとお茶したかったなぁ~Σ\( ̄ー ̄;)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

並びました(^^; [遠征カフェ]

東京に行ったら食べてみたかったのが、行列のできるドーナツでした
そうです「クリスピー・クリーム・ドーナツ」

行ったのは7月の上旬だったのでオープンの騒ぎからだいぶ経つし、平日だし、ちょっとくらいすいてるかなぁ~と期待していたのですが
なんと1時間半待ちですって
このあたりが最後尾でした
行列嫌いの私…もぉ下火かと期待したのに…f^_^;
ディ○ニー○ンドのように…ファストパスが欲しいよ(>_<)
あちぃ(:_;)

さて行列も進むとこの看板が見えます
暑い夏ということもあってか、途中店員から水の差し入れがありました

そして太っ腹この店自慢のオリジナル・グレーズド・ドーナツ丸々1個試食のサービスもあり♪
ぶっちゃけこの試食で満足しちゃったっす
でも、行列抜けらんないけどね…
しかも同じものまた買っちゃった(このブログで紹介するために…

あと少しで購入って時に見えたのがこのドーナツの製作工程
「すごっ」って言葉しか出てこないですネェ
結局1時間30分は待たなかったけれどそれでも約1時間待ちでついに購入へγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

なんか並んだ分、普段は食べない量を購入しちまった
これって戦略だよネェ~すっかり踊らされてる
左上がさっきのオリジナル・グレーズドです
生地は「ふわっ、もちっ」て感じ♪
そうだなぁ~食感は揚げパン?みたいな…(;´▽`A``
でもやっぱりドーナツはドーナツなのでしたf^_^;
すみません~元々甘い物を食べない私にはややきつい甘々加減でした(-.-;)
さすがアメリカって感じf^_^;

チョコレート・グレーズド・クルーラーです
私としてはチョコレートアイシングがよけいだったかもf^_^;

オールドファッションチョコレート♪
チョコって感じだったけどサクサク感がよかったっす

トラディショナルケーキ
シンプルなドーナツらしからぬドーナツでしたが、この中では一番私の嗜好に合ったかな
ふわっとしてて、甘さがあっさりしてたっていうか…

しかも…コーヒーにすればよかったのに、とどめをさしたのがこれっ
期間限定、数量限定って言う言葉につられて買っちまった
『ゴールデンパイナップル スムージー』これでもショートです
これだけでもよかった♪
おいしかったし、さっぱりしてたけど、私にとってドーナツと一緒はきついかったかも

2階のこの席から下の行列見ながらドーナツ食べてました(-.-;)
これってすんごい優越感ありましたねぇf^_^;

2階に行く途中です
実は2階は意外と空いててびっくりでした
きっとみんな買って帰るのね
たしかに箱買いする人多かったけど
甘いものが苦手な私はもぉ食べないと思います(;´▽`A``
やっぱり、行列=おいしいとは限らない、という私の法則当たってたかも…f^_^;
私は近所のミ○ドで十分です
ごめんなさい


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

アフタヌーンティで午後のお茶♪ [遠征カフェ]

実は今から2か月以上前なんですが、東京に行きました
その時に撮った写メの数々をなかなか更新できなくて…
今回更新する時間ができたので、ご紹介していきたいと思います
まずは有楽町西武にあるアフタヌーンティです

帰りに気づいて撮ったからあんまりうまく撮れなかった店の入り口っす
私が行った時間はまさに午後3時のアフタヌーンティを楽しむ時間
買い物客(ほとんど女性)でごった返してました

私が通された席は一応窓際の2人席ですが…こんな感じの寂しい観葉植物
なんか安っぽいっす~まぁしゃあないか
デパート内のカフェですしネェ

一応テーブルにはこんな感じの花が生けてあって…苦肉の策って感じですね
接客とかメニューとか全体的には雰囲気○なんでよしとしましょう
まぁ観葉植物ぐらいで目くじら立てちゃいかんのです
しつこいようだけどなんてったってデパートの中だし…
有楽町っちゅう都会だし…多少のことは目をつぶっていかんとね
さて気を取り直してお茶しましょう♪

アイスフルーツティ♪
見ての通りアイスティの中にオレンジやりんご、バナナなどが入っています
フルーツの甘酸っぱさとアイスティのすっきりした味がとってもおいしくて
暑いときにはたまらないいっぱいでした

実はランチが過食気味でスイーツは断念しました
ちょっと残念
東京在住だったときにもこのアフタヌーンティには何度か来ているのですが
都会は時間の流れが早いというか変化しやすいというか
特にデパートは…
久々に来てみると雑貨が撤退してカフェだけ細々と続けているみたいな感じで
今度来たらカフェもなくなってるかもしれないという一抹の不安と寂しさを感じてしまった午後でした
ファンとしてはできる限り続けていってほしいですね


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

メルシーズ♪ [遠征カフェ]

久々の更新です
先日、県外へドライブに行ったときのこと
初めての土地へのドライブということもあり、けっこう緊張していたのですが、案の定、地図もナビもない気ままなドライブゆえ道に迷ってしまいました
国道をまっすぐ来たのだから、その国道に出れば帰れます
…というわけで国道を探してた時に発見したのがこちら

サンドイッチの専門店メルシーズ♪
なんだかんだでランチタイムをすっかり迷走ドライブで逃していた私はもうおなかぺこぺこ
道を聞きがてらランチ&休憩することにしました
外観もかわいかったけど中はもっと雰囲気が素敵だったの

日の光が差し込んでちょっといいっしょ
ランチタイムをはずしていたせいか猛暑だったせいかは不明でしたが店内を独り占めできてしまい、もちろん写メをがんがん撮りまくってしまいましたとも

中にはちょっとした雑貨や小物があってかわいいでしょ
ライトやアロマキャンドルがいっぱい売ってたんだけどちょっと見る余裕なかった~今思うと残念

お気に入りの場所に座ってのんびりできる感じがたまりません
店内はこんなにきれいでかわいくて明るいのよん♪
さて私は一番奥の席に座りました

テーブルも木目が雰囲気かもし出してていい感じ♪
間接照明が目にも心にもやさしかったよぉ
さて私が注文したのはブランチセット
これが思ったよりボリュームがあって充実してたの
まずはブランチなだけにお目覚めドリンクがあるんです

私は野菜ジュースをセレクトしたんですが他にはワインもあったのよん(もちろん飲めなかったけど…
そしてミニサラダ♪

ドレッシングけっこうおいしかったぁ~

そしてこれがメインのサンドイッチのプレートです♪
すんごいボリュームじゃないですか?

内容はコーンスープとポテトサラダ(ちなみにサラミとピクルスが刺さってたの~わかりますぅ?)
…と、もちろんサンドイッチ
ちなみに普通の食パンと胚芽パンと選べるので私はもちろん胚芽パンのトーストで

別角度です♪中身はBLTC
BLTCとは…ベーコン・レタス・トマトとクリームチーズ
フレッシュかつ濃厚&クリーミーでとってもうまかったす
ちなみにジュースの後ろに移っているのはハンバーガーのようにかぶりついても汁が手にたれてこないようにサンドイッチを入れる白い紙が入っています~
こんなところも大人がくつろげる感じでしょ♪
心地よい心配りに感激しちゃいました
ドリンクはこの際ちょっとリッチにいこうと思ってこの季節限定というドリンクをチョイスしました

桃ヨーグルトWITHバニラビーンズのジュース
桃の甘さとヨーグルトの柔らかな酸味がマッチして喉越しさわやか♪

バニラビーンズの粒々がちょっと気になったけれど
アイスクリームものっててこれだけでも満足できる感じでした
さてこれだけではなかったの

デザートつきっすかぼちゃのプリン

濃厚なかぼちゃが口の中に広がる~♪
こんな盛りだくさんなブランチでおなかが満たされた私
しかもお店の人がめちゃくちゃ親切で、道を聞いたら、わかる人が丁寧にメモまで書いて教えてくれてこんなよいお店にたどり着いただけでも道に迷ってよかったなぁと思ったのでした
なんだか疲れた心と体も癒されてまたいつか来たいと思いました~たどり着けるといいなぁ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ちょっと野暮用で遠出したので…(^o^;) [遠征カフェ]

遠出って言っても同じ県内なんですけどね(;^_^A
新幹線で30分ほどのところ…(゚ー゚;
時間がない中、とりあえず10分でランチするために入ったのがここσ(^_^;)

カフェクロワッサン」(;^ω^A
東京に住んでいた頃には何回か入ったことがあるんですが…(*゚ー゚)ゞ
今住んでいる地元ではみかけないのですわ(。・ε・。)

雑居ビルの1階って感じも懐かしい感じですな(≧▽≦)
クロワッサンって名前だし、おいしそうなクロワッサンだったから注文しました(*´σー`)

中身は蟹とアボガドのタルタルソース(⌒¬⌒*)
おいしかったんですけどね~( ̄ー ̄;
ボロボロボロボロ…こぼれやがって(  ̄っ ̄)
パンくずだらけでしたってば(`ε´)
一緒に飲んだのはアイスショコラ(o^-')b
甘~い!!(^o^;)
でも疲れた体には沁みるわ~( ´(ェ)`)
10分という超高速ワザで( ̄□ ̄;)
食べ終わりましたとさ((((((ノ゚⊿゚)ノ
うぷっ(;^ω^A
この街には他にも懐かしい東京テイストのカフェがいっぱいあって~(*⌒∇⌒*)
今度は在来線でゆっくりカフェのはしごに来ようと思いましたとさ(・_・;)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

鎌倉で珈琲&シチューv(^-^)v [遠征カフェ]

鎌倉にも行きました(*゜▽゜ノノ゛☆

備屋珈琲店さんで~すっv(^-^)v

店の中は古都鎌倉っぽい渋い雰囲気:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
店内はぐっと大人な感じです(^ε^)♪

アンティーク食器が並び落ち着いた店内です(^_^)v
(食器恐れ多くて撮れなかったけど(-。-;))
お品書きが漢字…((((((ノ゚⊿゚)ノ
実は私はこの感じのせいでえらい失敗をすることになるのですが…(;^_^A

シチューを頼みました☆-( ^-゚)v
セットだったのでパンとサラダもつきました(⌒¬⌒*)
そして、この旅初のアルコール♪赤ワインも頼んじゃった(-_☆)
(写り悪いんですけど…右側に写っているのがワインですf^_^;)
おいしかったぁ(⌒¬⌒*)

もちろんこのビーフシチューもおいしかったっす(//・_・//)
で、ワインも飲んで気が大きくなったのか(*´σー`)
食後の珈琲も☆彡
もちろんいただきましたともo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

暑かったから冷やし珈琲(^_^)v
コクがあっておいしかったですよ(*^o^*)
でも温かい珈琲ならアンティークな器選べたのにね(((( ;°Д°))))

入るときには気がつかなかったのですが入り口も風情がありました(*^-^)b
なんかかわいかったんで撮りました☆-( ^-゚)v
なんか茶屋みたいな珈琲ショップでした(*^o^)乂(^-^*)
他に伊豆高原や恵比寿などにも店舗があるみたいです(*^▽^*)
ちなみにお値段なんですが…( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚
私はちょうど千円分見落としちゃってましたY(>_<、)Y
きゃぁ( ̄□ ̄;)
しかし、珈琲が半額だったから…(-"-;A
うん、でも、やっぱり見誤っちゃったのはいたたたっ(  ̄っ ̄)
漢字のお品書き恐るべしです(><;)


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
遠征カフェ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。